This Category : たべもの。

--.--.-- *--*

ミルク餅。

2011.04.26 *Tue*


今日はミルク餅を作りました。
子供たちが小さい頃によく作っていて
ご飯は食べなくても このミルク餅は食べてたくらいみんな好きでした。

しかし
引っ越しを境にレシピ紛失…
でも最近思わぬ所からレシピが出てきたので
最近よく作っていています。

レシピをまた無くしてはいけないので
ここにアップしておこうと(^_^ゞ

牛乳 400cc
片栗粉 大さじ6杯
砂糖 大さじ3杯
バニラエッセンス 少々

この材料をお鍋に入れて火を通すだけ(*^^*)

きな粉をかけて食べると美味しいよ。




醤だれチキン。

2011.01.19 *Wed*


今日のお昼はヨーカドーでケンタッキー。

醤だれチキンセット
ピリッと辛くて
マシッソッソヨ(≧∇≦)



食べるラー油。

2010.08.07 *Sat*


以前「秘密のケンミンSHOW」で紹介されてた食べるラー油

辛いもの好きの我が家は、食べてみたいな~って思ってはみても
その地域のものだしって諦めていたんです。
そしたら
子どものテニスクラブに行ってた時に みんなで
お昼ご飯いややな~帰ったら何食べようかな?って話してて、
一人のお母さんが
うちの子はラー油があればええねん!って言うもんだから・・・

なぬ?
もしかしてケンミンショーの食べるラー油?と尋ねると
そのラー油のことで・・・
即効、どこで売ってるん?って聞いちゃいましたw

いろんなスーパーで売ってるらしんだけど
どこの店も入荷したら直ぐに売り切れになるらしい・・・

やはり買いに行っても売り切れで。。。また諦めていたら!w

帰省のお土産を最寄の駅のキヨスクに買いにいったのさw

そこになんと! 食べるラー油が山積みされてましたー。

小さな瓶にしては800円くらいだったかな?お高かったけど
やっと買って食べることが出来ましたよ。

味も想像してた感じの味で美味しかったわ。

主人のお兄さんも辛いものが好きだから
帰省する時に買って帰ろうかな?と思ってますー。

それにしてもキオスクに売ってたとは・・・



スタミナ納豆。

2010.03.15 *Mon*


作ってみましたスタミナ納豆

秘密のケンミンSHOWで見て、とても興味があったので
作ってみました。

鳥取県の学校給食になっていて
子供達の大人気メニューなんて・・・
気にならない訳がないでしょう(笑)

食べてみると!w

おいしぃ~~~~~~!!!
これは我が家の定番メニューになりそうですなwwww


砂糖の甘さと、後でくるタバスコのピリっと感がいいのかな?
これは子供にも大人にもいいかもね





今朝も作りました。

2010.03.10 *Wed*


いちご大福。
昨日に続き、今朝も作りました。

会社の人のお誕生日だったので
休憩時間にみんなで食べました。

なかなか好評やったよ



いちご大福。

2010.03.09 *Tue*


この季節になると~よくいちご大福を作ります。
一パック398円くらいにならないと買わないからねー

今日は398円で14個入ってる、ちょっと粒の大きい苺を買いました。
いつもは18個くらい入ってるから
食べ応えありますよw

でw
今日は14個の苺大福が出来ました。
予算約600円です。

苺大福は2回目の登場なので
簡単なレシピを紹介します

材料

白玉粉 240g(200g)
砂糖  120g(100g)
水   360cc(300cc)


上記のものをボールに混ぜ合わせて、レンジにかける。
途中様子を見ながら(混ぜながら)透明になるまでね・・・。

お餅が出来たらボールから出し、台に片栗粉をまぶし
その上に置いて整え、丸く小分けしてゆく。

このお餅の作業の前に中に入れるものの用意をしていて下さいね。
いちごのへたを取って水気を取ります。
そのいちごをあんこで包んでください。
これだけでOK!

後はお餅が熱いうちにいちご&あんこをお餅で包んで下さいね。
それで完成です!


簡単なのでお試しあれ~



スウィーツ&夕食。

2010.03.07 *Sun*
我が家の旦那さん。。。
パチンコで勝ったみたいで
ケーキを買ってきてくれました。

苺のタルト。
クリームの下には甘さ控えめのカスタードが。
全体的に甘さ控えめで美味しかったな~。



夕方は子供達と買い物に・・・
旦那さんがご飯いらなーいって言うもんだから
出先で食べてきちゃいました

イオンの中にあるフードコートでそれぞれ好きなものを
食べました。

ちおは毎回たこ焼きを食べます。
たこ焼きも好きなんだけど、一人で買いに行くことも
好きみたいね。
大人になった感を味わえるのかしらんwww

P1050125.jpg

私はラーメンに挑戦。
私もいつもちおと一緒にたこ焼きを食べてるんだけど
新開拓(笑) 
タンタン麺を食べましたー。
美味しかったゎ。
じゅんが私のスープを横取りして飲んでました(笑)

P1050126.jpg

じゅんが食べたチャーシュー麺。
お母さんの方が美味しいと・・・私が食べ終わったスープを奪い取り
そのスープに自分の麺を入れて、こっちの方がええわって
食べてたwwww
次回からタンタン麺にしてねww
あw じゅんはメンマが嫌いです。
ちなみに私はメンマ大好きなので全て頂きました

P1050127.jpg

ちなが食べた「ホルモン焼きそば」
ネギたっぷりで大喜び。
ちなみに私はホルモン・・・あまり好きではないです

P1050128.jpg

最後に・・・
え?
食べすぎ??
やゎな・・・

サーティーワンのアイス。

★チョップドチョコレート
★チョコレート
★ベリーベリーチョコレート


P1050134.jpg

今日は甘いもの食べすぎ?
でも~
幸せだったようなwwwww
後でしわ寄せが来そうな予感・・・




ランチパック。

2010.03.07 *Sun*
パンだ で出来るランチパック。

今朝の朝食は手作りランチパック。
ちながテニスの試合の時に食べやすいので、
いつも持って行くランチパック。

自分で出来るグッズが出ていたので購入。
早速つくってみた。

レンジ500wで30秒。
少し温めてパンをやわらかくします。



具をのせて挟みます。

r-8.jpg

上からぐ~~っと押さえつけ
最初は茶色の枠の所で最後は白い所を押します。

r-9.jpg

ほぼ完成よw

r-2.jpg

茶色の枠のミミの所を外して・・・

r-.jpg

最後に白い押さえの場所を外せば・・・

r-6.jpg

出来上がり~

r-4.jpg
売ってるのと同じ~♪

簡単にすぐ出来るので、これいいかも~
好きな具を挟んで出来るからいいよね。
次は色んな具に挑戦して作ってみたいと思います~





きのこの山 vs たけのこの里。

2010.03.06 *Sat*
どっち食べよっかなw
きなこも抹茶も大好きなのよー。



悩んだ結果。
どちらも食べてみることに

P1050115.jpg

んとー。
私としては・・・たけのこの里が好きなかw
あ~ブラックコーヒーが飲みたくなってきたぁ。
ってか・・・眠い Zzz ( ̄~ ̄)


ビフテキのカワムラ。

2010.03.04 *Thu*
今日のランチ。
神戸・三ノ宮にあるビフテキのカワムラで頂きました
リッチにステーキ食べてきました

何故ここでランチすることになったかって?

実は~
韓国から一人旅で来たJちゃんが神戸で食べたい所があるんですーって
言うのねw
それがカワムラだったんです。
お陰で美味しいものを食べることが出来たゎー



目の前で焼いてもらい順番に目の前に並べてくれるんだけど
焼いてる姿も綺麗でジ~~~ッと見ちゃいました(笑)

ブロッコリーは硬かったけど、ニンジンは柔らかくて甘かったなぁ。

P1050082.jpg
P1050081.jpg
P1050085.jpg
P1050086.jpg
P1050087.jpg
P1050088.jpg
P1050089.jpg
P1050091.jpg
P1050093.jpg

塩もタレもどちらとも美味しかったゎ。
牛があまり好きではない私だけど
やっぱ神戸牛は違うね
血の匂いに敏感な私だけど、全く感じることなく
美味しく頂くことが出来ましたー。

Jちゃんは凄く満足してたよ~。
私と同じようにいっぱい写真撮ってました(笑)

たまにはリッチなランチもいいよねw
また行こうねー



プロフィール

空。

Author:空。
管理人のesora。です♪

3人の子供がいます。
ちな★中3
じゅん★中1
ちお★小4
3人それぞれテニス頑張ってます!

ネザーランドドワーフのうさぎと暮らしています♪
お誕生日は2009.09.12です★
名前は「くぅ太」宜しくね。

★お部屋の名前は
3人の子供たちの名前を合わせて付けました。
じゅんちぃーず達と「くぅ太」を宜しくですwww



最新記事



最新コメント



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★よければポチッとお願いします♥(◡‿◡人



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (385)
日記。 (107)
こどもたち。 (43)
たべもの。 (32)
アーティスト。 (22)
お弁当。 (24)
✿お花✿ (7)
ごはん。 (3)
うさぎ。 (47)
ちな作品。 (5)
hand made。 (5)
韓国ドラマ。 (3)
お土産。 (6)
ご当地もの。 (1)
家の事。 (6)
空。 (3)
ちな。 (22)
じゅん。 (13)
ちお。 (6)
羊毛フェルト。 (19)
オークション。 (6)
委託ショップ。 (3)



✿✿✿



✿✿✿



中学部活応援マガジン*

熱中(チュー)!ソフトテニス部 Vol.3 (2011)―中学部活応援マガジン (B・B MOOK 729 スポーツシリーズ NO. 600)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



↓投票はこちら。

blogram投票ボタン



***

Come home! vol.19 (私のカントリー別冊)



***

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる



JYJ*

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © JUNchi-Z*smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
