This Category : こどもたち。

--.--.-- *--*

母の日と誕生日。

2014.05.11 *Sun*



昨日部活から帰って来たじゅんさん。
はい、誕生日&母の日と言ってプレゼントと手紙を渡してくれました。
部活帰りに先輩と一緒にイオンに行き、買ってきてくれたのです。
先輩は母の日にとタオルを買っていたそうです。
先輩と二人で、選んでいる姿を想像したら、笑顔になります^_^

早速鞄につけました

ちおさんからは カーネーションのお花。
近所のお花屋さんに買いに行ってくれたみたい。
お手紙付きでね


送別会。

2011.03.20 *Sun*
昨日はちおさんの試合&じゅんさんの送別会でした。

ちおさんの試合は…
なかなか、思ってた以上にちおさん頑張りました。
結果には伴わなかったけど

3ペアの箱の中では3位
3位リーグでは1試合目は3-0で勝ち上がったけど
次にストレートで負けてしまいました。

でも
ラケットに当てるのが精一杯だと思ってたら
ボールを相手のいない所に持っていってるし
偶然?と思ってみてたけど
そんな感じでもなさそうで

負けたけど、成長してたちおさんの試合に拍手でした。

そして夜は送別会。
感動の会でした。

私にとってはじゅんと一緒に通ったテニスコート。
行きかえりの車の中では
褒めてあげたり怒ったり・・・と思い出いっぱいの1年3ヶ月。
もう終わりかと思うと本当に寂しいです・・・
ま、ちおさんが居るから後3年は続きますけどw

会では監督・コーチの方々の言葉一つ一つが胸にぐっときて
涙涙の送別会でした。

子供達も練習してきた「お楽しみ」の芸を発表し
とても楽しくて面白かったです。
youtubeにUPしたいけど
わが子だけじゃないので、無理ですね

今月は練習に来てもよいそうなんだけど
今日はお休みで
みんなそれぞれ遊びに行きました。
じゅんさんも男子5人ほどで楽しく時間を過ごしたそうです。
夕食も食べに行き、一人のお母さんに連れていってもらいました。

帰ってくると、今日は楽し過ぎた!!と大満足でした。
明日は練習にいけるので、楽しみなようです。
そして、早く明日になってほしいと
そそくさに布団に入ったじゅんさんでした(笑)



風邪。

2010.10.25 *Mon*
ちな じゅん。

今日は学校休んでます

ちなさんは外耳炎&熱
じゅんさん喉&熱

今から2人を病院に連れて行こうと思います。

私はお祭もあり4連休してるのに・・・
仕事休みにくい・・・><
5連休ゃゎ

さぁて
いってきまーす!


修学旅行。

2010.06.02 *Wed*
昨日からじゅんは
1泊2日で修学旅行に行っています。
場所は奈良・伊勢。

昨日は奈良の大仏殿など
今日は夫婦岩見学に鳥羽水族館に行く予定になったましたね。

昨日いってらっしゃ~いって見送ったのに
もうお迎えの時間。
ほんま早いな~。

でw
自宅に届けてもらうことになっていまた赤福が届きました。
近所の人と一緒に注文したので
送料はなし。

じゅんがまだ帰ってきてないけど
赤福の消費期限が明日になってるから
「まだ帰ってきてないけど~」と言いながら
早速お土産を渡してきました(笑)

帰ってきたらテニスの夜練にいくと言ってるので
即効行かなきゃ
練習終わったら私の実家にお土産を届けてきますー。
ほんま、赤福の消費期限どにかしてほしいわ



赤福早く食べたいなぁ
じゅんが帰ってくるまで我慢やねwwwwww



交通事故。

2010.04.17 *Sat*
全くもぉ~

ちなさん。

昨日の朝、部活の朝練に向かってる時に
車と接触して転んで すねぼん打撲しました。

その話を夕方学校から帰ってきて言うもんやから
ほんま、参るゎ。

家の近くで車と接触したんやから
すぐに家に戻ってくればいいのに
部活に遅れるー・・・とそのまま学校へ。。。

しかも
相手の車、そのまま行っちゃったみたいで

窓すら開けないで行っちゃったそうな。

これって、当て逃げやん!

と言う訳で、昨晩警察に連絡して
現場まで行き、現場検証的なことをしてきました。

うちの近くには月極駐車場が多いので
そこに止めてる人やと思うんだけども・・・

怪我したところも少し痛むので
外科でレントゲンとってもらって、診断書書いてもらい
今日は警察に行ってきました。
(警察だけは旦那が行ったんだけどwwww)

車に当たったときは、初めてことだったので(何回もあってもらったら困るけどw)
驚いて、どうしていいか分からず、車に向かって一礼をしたらしい。

多分この一礼で、もう大丈夫なんかな?と思い
行ってしまったのかも。

それにしても車と人が当たってるんやから
車から降りて、大丈夫ですか?は無いのかな?

怪我うんぬんじゃなく、そこを立ち去ったことに腹が立ち
警察に届けた訳です。

でも、本当に打撲だけで済んでよかったけど
命に係わるような事やったらと考えると
ぞ~っとしました。

はぁ





頑張ってること。

2010.04.11 *Sun*
昨日と今日で、嬉しいことがありました。

それは
じゅんのテニスの事。

じゅんが行ってるテニススクールは毎回番手順に並びます。
今は24番手まであります。
試合も自分の番手の一つ上の子としか戦えません。
それは番手の入れ替え戦なんだけど。

土曜日の朝までじゅんは番手19番でした。

実は16番手までが4月にあるテニスの招待試合に出させてもらう事になっていて
じゅんは19番手だから、勿論試合のメンバーには
入ってなかったんだけど・・・

土曜日の試合で
なんと!
3試合、3ペアと試合をして全勝して
イッキに3つ番手が上がり16番手になったんです。

16番手までが招待試合に出させてもらうので
子供達もハハ達も大興奮(。≧∇≦。)

でも昨日の段階ではまだ決まっていなくて
今日の最終試合で勝てば決まる!って事だったんです。

そして今日も3試合したんだけど
最後の1試合
とても危なかったんです。
最初に2セット取られてしまって
大ピンチだったんだけど
バンカイで3セット取りかえしました!!!!

ペアのU君とじゅんの2人は
「この試合勝たないと招待試合に出れへんで!」
っと言い合いながら頑張っていたそうです。

U君のお母さんと並んで応援してたんだけど
親の方も、招待試合がかかってる試合だと分かると
ドキドキで応援も苦しいなぁ~(笑)って言いながら
応援していました。

勝ったときの子供達の顔は凄くイキイキとしてて
輝いてたわ。

招待試合に出させてもらうけど
参加メンバーの中では一番下のレベルだけど
参加させてもらえるだけで、嬉しいし
子供達も今後の励みになるから
頑張ってほしいな~と思います。






HPにblog。

2010.04.03 *Sat*
今日はじゅんのブログを作ってみました。

最近ちながホム…HPを作ったので
それに興味を持ったじゅんが
自分のも作りたくなったみたい。

私もいいかな~面白いかな~と思って作ってあげました。

自分で更新できるのかな?
でも面白いかもwwwww
私も楽しみだゎ。




勉強してる。

2010.04.01 *Thu*
ちなさん。
入塾してから、いっぱい勉強してる。
追われるように勉強してるしwww

塾の宿題とテスト勉強らしい。

入塾する前はリビングでマンガ読んだり
ドラマみたり、ネットしたり・・・

追い込まれないと出来ないタイプみたいで・・・

これで良かったのかも。

もう中学2年生だし・・・頑張れ~ちな。



テニスの練習。

2010.03.31 *Wed*


今日は初めてお金出してテニスコートを借りました(笑)

二時間六百円。

昨日じゅんに喝入れてから上達したかもミ(∩∨∩)ミ

頑張れ二人!!!!!!!


初試合。

2010.03.21 *Sun*


P105023166.jpg P10502356666.jpg

じゅんさん。
昨日は初試合でした。

今年の1月からテニスを始めてもうすぐ3ヶ月。
試合なんて~ってな感じでしたが
初級者大会に出させて頂きました。

初級者大会って言っても、この大会で優勝・準優勝
そして近畿大会に出場してる人は出場できないっていう
決まりなので、レベル高いってwwwって思いました

初試合にも係わらず、じゅんは頑張ってました。
最初の一試合目はミスが目立ったけど
2試合目・3試合目と、練習通りに頑張れてたと思います。

この試合は最初リーグ戦で3チームの中で戦います。
その中で1位2位3位を決め
1位リーグ
2位リーグ
3位リーグ
とトーナメントで戦っていくのです。

じゅんは…
リーグ戦の中では1勝1敗。
2位になり、2位リーグのトーナメントに名前が入りました。

1回戦は3-1で勝ち上がり、2回戦は1-3で負けてしまいました。
2回戦は県大会に出場したことのあるペアみたいで
そのペアから1セットでも取れたなんて、凄いって思ったわ。

まだ始まったばかりのテニス人生。
今からが楽しみです。

昨日の応援は一日仕事で
優勝したのが知り合いの子供さん。
じゅんの同級生だったので、応援も力が入りました。

昨日はお疲れで、帰りにすき屋の牛丼買って帰って
食べて~お風呂入って、即効寝ちゃいました
今日も体中痛くて痛くて><
かなりお疲れママになってます。
子供のがんばりに張り合いがある一方
体はついていけません(笑)

また自分の体力作りにウォーキングしなきゃ・・・って思ってます
有言実行しなきゃね






プロフィール

空。

Author:空。
管理人のesora。です♪

3人の子供がいます。
ちな★中3
じゅん★中1
ちお★小4
3人それぞれテニス頑張ってます!

ネザーランドドワーフのうさぎと暮らしています♪
お誕生日は2009.09.12です★
名前は「くぅ太」宜しくね。

★お部屋の名前は
3人の子供たちの名前を合わせて付けました。
じゅんちぃーず達と「くぅ太」を宜しくですwww



最新記事



最新コメント



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★よければポチッとお願いします♥(◡‿◡人



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (385)
日記。 (107)
こどもたち。 (43)
たべもの。 (32)
アーティスト。 (22)
お弁当。 (24)
✿お花✿ (7)
ごはん。 (3)
うさぎ。 (47)
ちな作品。 (5)
hand made。 (5)
韓国ドラマ。 (3)
お土産。 (6)
ご当地もの。 (1)
家の事。 (6)
空。 (3)
ちな。 (22)
じゅん。 (13)
ちお。 (6)
羊毛フェルト。 (19)
オークション。 (6)
委託ショップ。 (3)



✿✿✿



✿✿✿



中学部活応援マガジン*

熱中(チュー)!ソフトテニス部 Vol.3 (2011)―中学部活応援マガジン (B・B MOOK 729 スポーツシリーズ NO. 600)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



↓投票はこちら。

blogram投票ボタン



***

Come home! vol.19 (私のカントリー別冊)



***

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる



JYJ*

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © JUNchi-Z*smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
