This Category : 家の事。

--.--.-- *--*

追加購入。

2010.06.14 *Mon*


今日もセメント等を購入してきました。

セメント 一袋。
川砂 二袋。
ジャリ 三袋。

置き場は駐車場横の軒下

今はレンガを飾りに入れるか…どうしようか考え中。

材料調達。

2010.06.13 *Sun*
昨日から我が家のちおは私の実家にお泊りしてました。
夕方送ってきてくれたんだけど
その時のお爺ちゃん情報で
アグロ(ホームセンター)に行くことになりました。

実は我が家のかな~り小さなお庭。
本当に小さな空間。
その場所にコンクリしてもらいたくて
私の父親にお願いしてたんですよ。

今アグロで安売りしてるから今買いに行ったほうがええぞ~。

それで、即効買いに行った訳です。

ジャリ15キロを8袋 単198
川砂15キロを8袋  単198
生セメント25キロを2袋 単418

合計4004円の1割引きで3603円な~り~。

でも、買いに行ってから、もう少しだけコンクリする所を
広くすることになり、
ジャリ3袋
川砂2袋
生セメント1袋 を、明日追加で買いにいくことになりました。

でも、材料だけで
後は父親がやってくれるので凄く助かります

プランターや荷物を動かせば、ダンゴ虫がうじょうじょ・・・
それから早く卒業したいゎ

さて、いつ作業開始かしらん



可愛い(。≧∇≦。)

2010.03.11 *Thu*


昨日届いた照明器具。
忙しい朝なのに、一つだけ開封してみました。

可愛い~~~~

まじまじと眺めて
即効片付けた私でした(笑)

仕事帰ってから、全部の商品の確認をしなくちゃねw



照明器具注文。

2010.03.06 *Sat*
今日ネット注文しました。
ご近所さんがタカラshop(株)で購入して
対応もよく商品も早く届いたという事で
同じところで購入しました。

tss_asn540251.jpg

↑12600円が5410円でした。
5410円×4=21640

tss_aee0211-1.jpg
2047円が1530円

tss_aee0231-1.jpg
1323円が990円

tss_aee0232-1.jpg
231円が170円

合計24330円です。
送料は10000円以上は無料でした。
おまけにyahooポイントも228ポイントもらえるので
かなりお得でしたねー。

yahooポイント3倍って所もあったけど
やはり知り合いが買って安心なところで買うのが一番だと思って
決めました。

いつ届くかな?
工事は一応、来週金曜日になっています。

あ~工事の見積もりが来ました。
工事費一式23100円だそうです。
100円はおまけさせていただきますけど~ってwww
100円ね
工事の人が言うには、もっと安く出来るみたいだけど
仲介してる住宅メーカーが仲介費とるからね
仕方ないか。。。





照明の場所決定。

2010.03.05 *Fri*
今日の夕方4時に電気工事の方が我が家に来て
照明を取り付ける場所の相談をしました。

私が思ってたのは↓の写真の梁の置くにあるブラケットの所の配線を
リビングの真ん中まで壁伝いに伸ばして
取り付けてもらおうと思ってたんだけど
相談してみると
リビング真ん中まで伸ばすより
梁にスライドコンセントを取り付け
そこに4つ照明を取り付けると言う案を頂きました。
そっちの方が後付したって言う違和感もないって言うので
即効決めましたw



照明器具をネット注文すると半額以下で購入できるので
カダログを見ながら、どの照明にすればいいのか
一緒に選んでもらいました。

明るくて電気代がかからないものー。
それが一番なのでw

一人で選んでたらきっとデザインだけで選んでたと思うので
きっと後悔したでしょう。

スライドコンセント本体 2047円
フィードインキャップ 1323円
エンドキャップ 231円

↑カタログ価格ですが、これも購入します。

照明はコイズミの照明12600×4個を購入予定です。

ネット注文でいくらになるかな?
後で注文します。

ちなみに工事費は2万円ほどだそうです。

早く工事が終わって明るいリビングで生活したいです。

本当に親切で丁寧な方でよかったです。
実は今日来てくださった方。
ご近所さんのお宅に工事に来てて
我が家の事を相談した時にとても親切に対応してくださったので
ご指名させてもらったのでしたwww




リビングの照明。

2010.03.03 *Wed*
我が家のリビング照明。

以前日記にも書いたように・・・
我が家のリビングの照明の電気は切れてます
5つある電球中4つは死んでます

簡単に取り替えられれば良いのだけど
高さがありすぎで…

業者に頼んだら足場組むだけで1万5千円って言われました
で、1個の電球取り替えるのに2千円追加。
って事は5つだから1万よね
電球代のほかに2万5千円もいるなんてって思ったら取り替えることが出来なくって
そのままになってます

今は1つの電球とブラケット照明2個、そしてダイニングルームの明かりで
生活しています。
その明るさが↓になります。



吹き抜けの照明だけだったら↓こんなに暗いんですよ。。。

P1050060.jpg

もう限界を感じたので重い腰を上げて住宅メーカーに電話しました。
アフターですね。

電気工事担当の方とお話をしたのですが
吹き抜けの照明が5つ点いても、灯りが下まで届かず
リビングで勉強する子供達には暗かったんですよ。。。

普通だったらリビングではくつろぐだけで
ほわ~んとした照明が良いのでしょうが
我が家には向いてなかったようです

生活してみないと分からないですよね。

我が家が考えたのは
リビングに入ってブラケット照明が2つあるのですが
その照明の配線を伸ばして
リビングの真ん中あたり(低い所)に
新たに照明を取り付けようと思いました。

↓この梁の真ん中くらいに取り付けてもらおうかと。

P1050061.jpg

反対側のこっちにも。

P1050063.jpg

両方に取り付けなくても
片方だけに取り付けても良いのでは?と言われ
片方からの光になるのでは?と心配になったのですが
片方だけでも十分部屋全体を明るく照らす事が出来る証明もありますよーと
そんな意見もあるので
それは金曜日、業者の方と相談しながら決めたいと
思っています。

ちなみに建てた住宅メーカーさんで照明をお願いしたら
1割~2割しか値引きしてもらえないんだけど
ネットでは半額以下で購入できるので
業者さんと一緒にカタログを見ながら照明を決めて
決まったら、ネット注文することにしたいと思います。

とにかく安くしたいからね


え? 雛人形・・・
まだ出してない
どうしよ





プロフィール

空。

Author:空。
管理人のesora。です♪

3人の子供がいます。
ちな★中3
じゅん★中1
ちお★小4
3人それぞれテニス頑張ってます!

ネザーランドドワーフのうさぎと暮らしています♪
お誕生日は2009.09.12です★
名前は「くぅ太」宜しくね。

★お部屋の名前は
3人の子供たちの名前を合わせて付けました。
じゅんちぃーず達と「くぅ太」を宜しくですwww



最新記事



最新コメント



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★よければポチッとお願いします♥(◡‿◡人



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (385)
日記。 (107)
こどもたち。 (43)
たべもの。 (32)
アーティスト。 (22)
お弁当。 (24)
✿お花✿ (7)
ごはん。 (3)
うさぎ。 (47)
ちな作品。 (5)
hand made。 (5)
韓国ドラマ。 (3)
お土産。 (6)
ご当地もの。 (1)
家の事。 (6)
空。 (3)
ちな。 (22)
じゅん。 (13)
ちお。 (6)
羊毛フェルト。 (19)
オークション。 (6)
委託ショップ。 (3)



✿✿✿



✿✿✿



中学部活応援マガジン*

熱中(チュー)!ソフトテニス部 Vol.3 (2011)―中学部活応援マガジン (B・B MOOK 729 スポーツシリーズ NO. 600)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



↓投票はこちら。

blogram投票ボタン



***

Come home! vol.19 (私のカントリー別冊)



***

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる



JYJ*

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © JUNchi-Z*smile All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
